ランサーエボリューション,チューニングファンサイト
Auto convert English version of this homepage
三菱ランサーエボリューションファンサイト(ランエボ7,8,8MR,9,9MR,ワゴンなどのCT9A系)
スポンサードリンク

滑りまくり!

私のランエボ9には、1DINサイズのオーディオしかつけていません。従って1DINのスペースがコンソールにあります。しかしこの1DINのBOX、走っているとすぐ中に入れているものが飛び出して落ちできます。特に急発進やスタートダッシュの時に加速Gによって中のものが飛び出し、ビックリします。


そこで、飛び出さないように2〜3日何か良い案はないかと考えた末に、ホームセンターやカー用品店で販売されている、小物滑り止めシートというものを中にしくことにしました。しかし、この小物滑り止めシート、滑り止めする力が強力すぎて、コンソール内に携帯なんかを入れると取り出す時にシートごと出てきてしまいます(^^;
毎回敷きなおすのは面倒でイライラするので、更に何か良い方法は無いかと考えた末、更にそのマットの上にメッシュタイプの滑り止めを敷くことにしました。これもホームセンターなどで市販されている、家庭用マットの滑り止めシートです。これもコンソールBOXのサイズに切り取ります。そして、先ほどのシートの上にしきます。


このように2重にシートを敷くことで、走行中は滑り知らず、取り出す時もスムースに取り出せるという画期的なシステムになりました!(^^;
1DINスペースがある方は、オススメです!!

■上に敷くマットは、ホームサイズでも売られている滑り止めをコンソールサイズに切って敷きました。こういう商品です。




■現在のコンソールです。良く見ると2重にマットを敷いているのが分かります。


カテゴリー:コラム・その他
スポンサードリンク
カスタム検索
最新情報
ブレーキパッド交換DVD
ランサーエボリューションブレーキパッド交換方法DVD
ブレーキパッド交換方法解説DVD!
人気の工具レスはこちら!
交換工具セットはこちら!
製作者から
スポンサードリンク
スポンサードリンク
モバイルサイト
ランサーエボリューションStationの携帯用サイトも公開中!
待受け画像無料プレゼント中♪
QRコードからアクセスできます!
QRコード
殿堂入りメールマガジン 無料!
まぐまぐ殿堂入りメールマガジン
殿堂入りしたまぐまぐメルマガと当サイトからの裏メルマガ「中古車をパーツで速くさせる方法」あなたのメールボックスに当サイトのチューニング情報をお届けします。
(マガジンID:0000196032)無料です。
お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス
(携帯電話アドレス不可)


ページビューランキング ブログランキング 人気ブログランキング
This website is powered by Movable Type 3.2