ランサーエボリューション,チューニングファンサイト
Auto convert English version of this homepage
三菱ランサーエボリューションファンサイト(ランエボ7,8,8MR,9,9MR,ワゴンなどのCT9A系)

GDBインプレッサ STIと対決

ライバルのスバルインプレッサ(GH-GDB)WRC STiと加速性能を測定してみました。測定した内容は

・停止状態から2速のレブまでのタイム
・停止状態から3速のレブまでのタイム
・停止状態から4速のレブまでのタイム

です。更に細かくする為に

・インプレッサ乗りがインプレッサで出したタイム
・インプレッサ乗りがランエボで出したタイム
・ランエボ乗りがランエボで出したタイム
・ランエボ乗りがインプレッサで出したタイム

の4通り計測しました。つまり3×4通りの=12パターン測定です。

ちなみにランエボ・インプレッサ共に2速レブリミットでは100km/h,3速レブリミットでは140km/h,4速レブリミットでは180km/hとなっているため測定条件としては同じと考えました。
(但し、ランエボのレブリミットは7000rpm,インプレッサのレブリミットは8000rpmです。)


測定したルールは

・ロケットスタート禁止
(クラッチ保護の為、発進時は、あくまでアイドリングからのフルスロットルとする)

それだけです(^^;

で下記が測定結果です。

インプレッサ WRX STiランサーランエボリューション9 GSR
インプレッサ乗りのタイムランエボ乗りのタイムインプレッサ乗りのタイムランエボ乗りのタイム
2速のレブまで(0-100km/h)8.138.197.106.65
3速のレブまで(0-140km/h)11.9312.1910.5010.28
4速のレブまで(0-180km/h)19.1219.1915.8115.29

※単位はすべて秒(s)です


やはり、『ランエボ9』速いです(^^;
インプレッサと比べ、

「2速のレブまで(0-100km/h)」では平均1.3秒ランエボ9が速く
「3速のレブまで(0-140km/h)」では平均1.7秒ランエボ9が速く
「4速のレブまで(0-180km/h)」では平均3.6秒ランエボ9が速い

という結果になりました。更に

「ランエボ乗りはランエボに乗ったほうが速い」
「インプレッサ乗りはインプレッサに乗ったほうが速い」

という当たり前のデータもきちんと現れました(^^;

直線が長くなればなるほどランエボとインプレッサは差が開いていくわけですね。ランエボ9おそるべし。

■対決したインプレッサ



永遠のライバル「インプレッサSTI」

カテゴリー:コラム・その他
最新情報
ブレーキパッド交換DVD
ランサーエボリューションブレーキパッド交換方法DVD
ブレーキパッド交換方法解説DVD!
人気の工具レスはこちら!
交換工具セットはこちら!
殿堂入りメールマガジン 無料!
まぐまぐ殿堂入りメールマガジン
殿堂入りしたまぐまぐメルマガと当サイトからの裏メルマガ「中古車をパーツで速くさせる方法」あなたのメールボックスに当サイトのチューニング情報をお届けします。
(マガジンID:0000196032)無料です。
お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス
(携帯電話アドレス不可)


月別エントリー一覧
ブログランキング 人気ブログランキング
This website is powered by Movable Type 3.2