ランサーエボリューション,チューニングファンサイト
Auto convert English version of this homepage
三菱ランサーエボリューションファンサイト(ランエボ7,8,8MR,9,9MR,ワゴンなどのCT9A系)
スポンサードリンク

エボ9不調!

高速走行中にターボがかからなくなるという状況が発生しました!高速で時速100kmぐらいで走行中にいきなり踏み込んでも、ブーストが掛からずNAエンジンのようなトルクしか発生せず、その減少以降まったくターボがかからないという明らかにトラブルという状態です。


ターボが掛からなくなっただけで、特に他に支障は無く事象発生時も走行に対して危険な状況になることはなかったので、あくまで「ターボが効かない!」というだけの現象でした。高速を降りた後、即、三菱のディーラーに車両を持っていきました。


そもそも私のエボは、GSRなんですが、オプションであるチタンアルミ&マグネシウム合金ターボチャージャーを装着している車両で、ネットで調べたところどうやらこのマグネシウムタービンは、耐久性が低いらしいです。今回の故障がこのマグネシウムタービンが原因で発生した故障かどうかは定かではありませんが、三菱の整備士の人に詳しく話を聞いて再度記事をアップしたいと思います。

それにしても、ターボがかからないエボなんてほんとポンコツ車です。故障してから三菱ディーラーに持っていくまでちょっと踏み込んだりしましたが、トルク無しパワー無しの2000ccの重たいNAって感じでした。しかも皮肉であるかのようにAYCは、ばっちり制御します。まるで2000ccのラグジュアリーカーにAYCがついたかのような感覚でした(^-^;早く直ってほしいものです。

カテゴリー:コラム・その他
スポンサードリンク
カスタム検索
最新情報
ブレーキパッド交換DVD
ランサーエボリューションブレーキパッド交換方法DVD
ブレーキパッド交換方法解説DVD!
人気の工具レスはこちら!
交換工具セットはこちら!
製作者から
スポンサードリンク
スポンサードリンク
モバイルサイト
ランサーエボリューションStationの携帯用サイトも公開中!
待受け画像無料プレゼント中♪
QRコードからアクセスできます!
QRコード
殿堂入りメールマガジン 無料!
まぐまぐ殿堂入りメールマガジン
殿堂入りしたまぐまぐメルマガと当サイトからの裏メルマガ「中古車をパーツで速くさせる方法」あなたのメールボックスに当サイトのチューニング情報をお届けします。
(マガジンID:0000196032)無料です。
お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス
(携帯電話アドレス不可)


ページビューランキング ブログランキング 人気ブログランキング
This website is powered by Movable Type 3.2