ランサーエボリューション,チューニングファンサイト
Auto convert English version of this homepage
三菱ランサーエボリューションファンサイト(ランエボ7,8,8MR,9,9MR,ワゴンなどのCT9A系)

ランサーエボリューション9オーディオ換装!

ランサーボリューション9のオーディオを換装しました!モノは、三菱の型式MC-H730というMDCD一体型の1DINプレーヤーです。ランエボ9のオーディオ取付けは簡単で、物凄く短時間で取付けまでできました。簡単だったのですが一応取付け方法を下に載せておきます。

ちなみにですが、このMC-H730はランエボ9専用モデルというのが存在します!ランエボ9のカタログにも掲載されている純正オプションのMZ594824という商品です。これは機能面ではMC-H730と変わりませんが、本体前面の右上部に「LANCER EVOLUTION」とロゴが入っています!そうですプレミア感100のオーディオなわけです。お金が無い私はMC-H730で我慢しましたが本当はMZ594824が欲しかったです(^-^;

カタログに掲載されていたMZ594824がこれです。右上部にLANCER EVOLUTIONと!


MZ594824

MC-H730のオーディオとしての感想ですが、私にとってはまったく満足のいく音質でなんら不満はないレベルです。もともとオーディオマニアではなく、スポーツカーマニア(^-^;で、車が速ければ音は最低限でいいという人間なので・・・。でもMC-H730は、一般的なオーディオに比べると音が良いんじゃないでしょうか?正直良く分からないのですが、良い様な気がします。この価格でこの音質でCD/MDが聴けるというのはお買い得だと思います。

MZ594824 まず、パネルを取り外します。パネルの外し方はこちらをご覧ください。
MZ594824 そしてオーディオの側面にステーをネジで取り付けます。
MZ594824 ステーを取り付けたら、車体からのカプラとアンテナの2本を側面にポン付けします。中継や変換コードは必要ありません。
MZ594824 パネルを取り付けて完成です!簡単ですね。
カテゴリー:改造・チューニング
最新情報
ブレーキパッド交換DVD
ランサーエボリューションブレーキパッド交換方法DVD
ブレーキパッド交換方法解説DVD!
人気の工具レスはこちら!
交換工具セットはこちら!
殿堂入りメールマガジン 無料!
まぐまぐ殿堂入りメールマガジン
殿堂入りしたまぐまぐメルマガと当サイトからの裏メルマガ「中古車をパーツで速くさせる方法」あなたのメールボックスに当サイトのチューニング情報をお届けします。
(マガジンID:0000196032)無料です。
お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス
(携帯電話アドレス不可)


月別エントリー一覧
ブログランキング 人気ブログランキング
This website is powered by Movable Type 3.2