ランサーエボリューション,チューニングファンサイト
Auto convert English version of this homepage
三菱ランサーエボリューションファンサイト(ランエボ7,8,8MR,9,9MR,ワゴンなどのCT9A系)
スポンサードリンク

HKS SUPER OIL "4G63" 5.5W 38

ランサーエボリューションのチューニングでは有名なHKS関西でランエボの4G63専用設計のオイル「4G63」にオイル交換しました。一般にハイパワーターボ車というと発熱への対策が重要で、高粘度なものを選び勝ちですが、ランエボのMIVECターボはレスポンス性能もとても重要であり、粘度が高ければ(耐熱がよければ)良いというものではありません。レスポンスと耐熱を兼ね備えたものが理想です。

そこでHKSの4G63専用設計のオイル「4G63」です。このエンジンオイルは、5.5W 38という4G63を研究して作られた特殊な粘度でレスポンス性や耐熱性などの面で非常に4G63に特化しているそうです。

この4G63のエンジンオイルを入れる前も、某オイルメーカーの高性能オイル(5w50)を入れていたのですが正直、レスポンスが全く違います。アクセル踏み込み後のダイレクト間がかなり増しました。もちろん低回転〜高回転まで全域でレスポンスが良くなりました。特にコーナーアウト時の立ち上がり加速の際にはかなり差がでると思います。

発熱に関しても待ち乗りでは、ほぼ問題ありませんでした。実際まだサーキット走行は行っていないので高次元な走行ではどうなのかは、わかりませんが(今度試してみます)待ち乗り〜ミニサーキットまでに関して言えばランエボのオイルとしては一番良いオイルというのは体感できました。

さらにメリットとして普段、高粘度のオイルを入れていると燃費もかなり良くなります。粘度が多少やわらかいだけにエンジンの抵抗がなくなるのでもっともなことといえます。ランエボに乗っていている方には、1度試してもらいたいオイルといえます。

なお、この専用設計のオイルですが、他にも

マツダRX-7「13BT」
スバル・インプレッサ「EJ」
トヨタ・スープラ「JZ-G」
ニッサン・スカイラインGT−R「RB」

などが存在します。これらの車種にお乗りの方は一度是非、このオイル試してみてください。

HKS 4G63

カテゴリー:改造・チューニング
スポンサードリンク
カスタム検索
最新情報
ブレーキパッド交換DVD
ランサーエボリューションブレーキパッド交換方法DVD
ブレーキパッド交換方法解説DVD!
人気の工具レスはこちら!
交換工具セットはこちら!
製作者から
スポンサードリンク
スポンサードリンク
モバイルサイト
ランサーエボリューションStationの携帯用サイトも公開中!
待受け画像無料プレゼント中♪
QRコードからアクセスできます!
QRコード
殿堂入りメールマガジン 無料!
まぐまぐ殿堂入りメールマガジン
殿堂入りしたまぐまぐメルマガと当サイトからの裏メルマガ「中古車をパーツで速くさせる方法」あなたのメールボックスに当サイトのチューニング情報をお届けします。
(マガジンID:0000196032)無料です。
お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス
(携帯電話アドレス不可)


ページビューランキング ブログランキング 人気ブログランキング
This website is powered by Movable Type 3.2