ランサーエボリューション,チューニングファンサイト
Auto convert English version of this homepage
三菱ランサーエボリューションファンサイト(ランエボ7,8,8MR,9,9MR,ワゴンなどのCT9A系)

ワイパーブレード交換

雨の日のフロントガラスにワイパーの拭きムラがひどくなって来たため、ワイパーゴム交換を検討しました。
しかし、ワイパーのゴムを交換したのは半年前ぐらいで、もちが非常に短かったのでワイパーブレードを
調べてみると、塗装がはげて劣化してきていたので、ワイパーブレードごと交換することにしました。

ワイパーブレード
こちらが劣化したワイパーブレード。
ワイパーブレード
塗装がはげています。
ワイパーブレード
そしてこれが今回装着するPIAAのスーパーシリコートワイパー。
ランサーエボリューション用としては、運転席側が81番、
助手席側が7番という設定になっています。
ワイパーブレード
裏には説明書きがきちんと記されています。
ワイパーブレード
PIAAのスーパーシリコートワイパーのパッケージを開けると、
ワイパークリップが数種類入っています。
ワイパーブレード
ランサーエボリューション9(CT9A)には、
C1のクリップを使用します。
ワイパーブレード
ワイパーの取外し方は、まずワイパーを持ち上げ、
角度を90度にします。
ワイパーブレード
90度にしたら画像のクリップを矢印の方向へ
引き下げながら・・・
ワイパーブレード
そのままワイパーを青矢印の方向へスライドさせます。
すると簡単にワイパーが外せます。
ワイパーブレード
こちらがワイパーブレードを取り外した状態。
ワイパーブレード
ワイパーブレード取付け部は以外と単純な構造のようです。
ワイパーブレード
ワイパーの取り付けは、先ほどと逆の要領で簡単に取付けることができます。
ワイパーブレード
完成です!
ワイパーブレード
注意したい点として、画像の「PIAA CORP」という文字が
車体のフロントに向くように設置することぐらいです。
ワイパーブレード
こちらが交換前の劣化したワイパーブレード。酷使された感じです。
カテゴリー:メンテナンス・整備
最新情報
ブレーキパッド交換DVD
ランサーエボリューションブレーキパッド交換方法DVD
ブレーキパッド交換方法解説DVD!
人気の工具レスはこちら!
交換工具セットはこちら!
殿堂入りメールマガジン 無料!
まぐまぐ殿堂入りメールマガジン
殿堂入りしたまぐまぐメルマガと当サイトからの裏メルマガ「中古車をパーツで速くさせる方法」あなたのメールボックスに当サイトのチューニング情報をお届けします。
(マガジンID:0000196032)無料です。
お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス
(携帯電話アドレス不可)


月別エントリー一覧
ブログランキング 人気ブログランキング
This website is powered by Movable Type 3.2