ランサーエボリューション,チューニングファンサイト
Auto convert English version of this homepage
三菱ランサーエボリューションファンサイト(ランエボ7,8,8MR,9,9MR,ワゴンなどのCT9A系)
スポンサードリンク

ランサーエボリューションXのタイヤ交換

ランサーエボリューションXのタイヤ交換を行います。

今回は、スタッドレスタイヤへの交換です。

ランサーエボリューションXのタイヤ交換は簡単です。

ランサーエボリューションXは、フロント側のサイドのジャッキアップポイントを上げると、リアのタイヤも一緒に上がってくれるためです。

ボディがゆがんで落ちてしまうことはありません。

とてもやりやすいクルマです。

ランサーエボリューションXのタイヤ交換はジャッキアップをして、タイヤを取り外し、スタッドレスタイヤを取り付けます。

タイヤはボルトで固定されているので、夏タイヤのボルトを外してからスタッドレスタイヤを取り付け、ボルトを締めて固定します。

スタッドレスタイヤに交換すれば、雪道を走るときでも問題なく走行できるようになります。

今回は新しいタイヤを購入しての取り付けでした。

新品タイヤなので、乗り心地も良くなりました。

ただ、制動距離が長くなるので、今まで以上に安全運転が求められます。

取り外した夏タイヤは、ガレージなどに保管しておきましょう。

冬を越して、暖かい季節になったら、また夏タイヤを履かせないといけません。

夏タイヤを取り外すと、思っていたよりも摩耗していることに気づくかもしれません。

普段ランサーエボリューションXを走らせているときには気づきにくいものです。

しかし、外してあらためて眺めていると、細かいところまで気づくものです。

スタッドレスタイヤから夏タイヤに交換するとき、摩耗がひどいようなら新しく入手するのもいいかもしれませんね。

新品タイヤにすれば、走り心地も良くなるし、メリットは大きいかと思います。

カテゴリー:コラム・その他
スポンサードリンク
カスタム検索
最新情報
ブレーキパッド交換DVD
ランサーエボリューションブレーキパッド交換方法DVD
ブレーキパッド交換方法解説DVD!
人気の工具レスはこちら!
交換工具セットはこちら!
製作者から
スポンサードリンク
スポンサードリンク
モバイルサイト
ランサーエボリューションStationの携帯用サイトも公開中!
待受け画像無料プレゼント中♪
QRコードからアクセスできます!
QRコード
殿堂入りメールマガジン 無料!
まぐまぐ殿堂入りメールマガジン
殿堂入りしたまぐまぐメルマガと当サイトからの裏メルマガ「中古車をパーツで速くさせる方法」あなたのメールボックスに当サイトのチューニング情報をお届けします。
(マガジンID:0000196032)無料です。
お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス
(携帯電話アドレス不可)


ページビューランキング ブログランキング 人気ブログランキング
This website is powered by Movable Type 3.2