ランサーエボリューション,チューニングファンサイト
Auto convert English version of this homepage
三菱ランサーエボリューションファンサイト(ランエボ7,8,8MR,9,9MR,ワゴンなどのCT9A系)

ランサーエボリューションXのボディコート

ランサーエボリューションXのボディコートを行います。

今回使用するのは、ゼロウォーターです。

お手軽にサッとボディコートをしてしまいたい人にとって、ありがたいアイテムです。

ゼロウォーターは、濡らした状態でスプレーし、ふき取るだけでボディコートができます。

そんなんでちゃんとボディコートできるのか?と不安になってしまうかもしれません。

でも、大丈夫です。

ゼロウォーターの最新の技術が、手間をかけずに高い効果をもたらしてくれます。

ゼロウォーターには浸透定着テクノロジーというものが採用されています。

こちらは、主成分に電荷水が使用されています。

天然無機ガラスが、絶えず+の状態に保たれています。

だから静電気がかかると、−化した塗装分子に定着します。

電気メッキの原理ですね。

だから、コーティングがピッタリ車体にくっつくわけです。

結晶化して、塗装に食い込んでくれるので、ランサーエボリューションXに一度ボディコートをかけてしまうと、簡単には落ちません。

というか、塗装ごと剥がれおちない限り、定着し続けるんだそうです。

だから、高いコーティング効果を発揮します。

ゼロウォーターでランサーエボリューションXのコーティング効果をより発揮させたいのなら、乾燥させたほうがいいいかもしれません。

濡れた状態でもできるとありますが、塗れたままクロスをかけると、静電気が放電されてしまうためです。

とはいっても、洗車後に軽く水気をふき取るだけで良いでしょう。

半乾燥状態でランサーエボリューションXにスプレーし、乾いたところで拭き上げることで、効果がより高くなります。

カテゴリー:コラム・その他
最新情報
ブレーキパッド交換DVD
ランサーエボリューションブレーキパッド交換方法DVD
ブレーキパッド交換方法解説DVD!
人気の工具レスはこちら!
交換工具セットはこちら!
殿堂入りメールマガジン 無料!
まぐまぐ殿堂入りメールマガジン
殿堂入りしたまぐまぐメルマガと当サイトからの裏メルマガ「中古車をパーツで速くさせる方法」あなたのメールボックスに当サイトのチューニング情報をお届けします。
(マガジンID:0000196032)無料です。
お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス
(携帯電話アドレス不可)


月別エントリー一覧
ブログランキング 人気ブログランキング
This website is powered by Movable Type 3.2