ランサーエボリューション,チューニングファンサイト
Auto convert English version of this homepage
三菱ランサーエボリューションファンサイト(ランエボ7,8,8MR,9,9MR,ワゴンなどのCT9A系)
スポンサードリンク

ランサーエボリューションのタイヤ交換

ランサーエボリューションのタイヤ交換を行います。

冬の気温が低い時期にタイヤ交換をするのは大変です。

タイヤが固くなっているためです。

タイヤをはめるときは、タイやワックスを塗るので、簡単です。

しかし、外すときは気合がいります。

ランサーエボリューションのタイヤのビードを外に持ち上げるのが、かなり固いです。

タイヤレバーを使って作業するにしても、あの極太のレバーがしなるくらいの硬さです。

先端が外れないかどうか、ヒヤヒヤしましたよ。

外れたら顔に飛んできて大変なことになります。

外れた手はホイールに打ち付けて大けが。

おそろしいですね。

というわけで、根性でやっていたら、力をこめすぎてタイヤチェンジャーのレバーをひっかける部分がしなってしまいました。

そしてホイールに接触・・・。

今回はホイールのメーカーが違うのに、取り外すときのチェンジャーのひっかける位置を同じでやっていました。

同じ18インチだから大丈夫かな〜と思っていたのですが、そうではなかったようですね。

いい教訓になりました。

ホイールが変わったら、位置も再調整しましょう。

あまりにも固くてどうにもならないときには、ビードを落とした時に、タイヤワックスをリムに塗っておくといいかもしれません。

タイヤが外せれば、あとの作業は簡単です。

ランサーエボリューションに新しいタイヤを取り付けるだけだからです。

タイヤワックスを塗って取り付けたら、ランサーエボリューションのタイヤ交換は完了となります。

タイヤを替えると、走りやすさがかなり向上します。

やはりメンテはまめに行わないといけません。

カテゴリー:コラム・その他
スポンサードリンク
カスタム検索
最新情報
ブレーキパッド交換DVD
ランサーエボリューションブレーキパッド交換方法DVD
ブレーキパッド交換方法解説DVD!
人気の工具レスはこちら!
交換工具セットはこちら!
製作者から
スポンサードリンク
スポンサードリンク
モバイルサイト
ランサーエボリューションStationの携帯用サイトも公開中!
待受け画像無料プレゼント中♪
QRコードからアクセスできます!
QRコード
殿堂入りメールマガジン 無料!
まぐまぐ殿堂入りメールマガジン
殿堂入りしたまぐまぐメルマガと当サイトからの裏メルマガ「中古車をパーツで速くさせる方法」あなたのメールボックスに当サイトのチューニング情報をお届けします。
(マガジンID:0000196032)無料です。
お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス
(携帯電話アドレス不可)


ページビューランキング ブログランキング 人気ブログランキング
This website is powered by Movable Type 3.2