ランサーエボリューション,チューニングファンサイト
Auto convert English version of this homepage
三菱ランサーエボリューションファンサイト(ランエボ7,8,8MR,9,9MR,ワゴンなどのCT9A系)
スポンサードリンク

ランサーエボリューションのダウンサス

ランサーエボリューションのダウンサスを購入、取り付けをしました。

スポーツスプリングをランサーエボリューションに取り付けました。

お値段は41,790円。

取り付け工賃が36,750円だったので、ランサーエボリューションへのダウンサス導入にかかった費用は計78,540円となります。

正直思ったより値がはってしまいましたが、後悔はしていません。

見た目がカッコ良くなったし、乗り心地も問題ないからです。

ランサーエボリューションへのダウンサス取り付け作業は、まずダウンサスを取り付けて、それからアライメント調整となります。

ここまでで、作業時間は1時間半ほどでした。

ダウンサスを取り付けたランサーエボリューションを見ると、やはりカッコよくなっているのが分かります。

ダウンサスを取り付けたら、さっそく運転して、乗り心地を確かめてみましょう。

車高を下げると、ノーマルのときみたいなフワフワ感がなくなるのが分かります。

走り方が安定してきます。

おそらく、ダウンサスを導入すれば、こうした違いを誰もが実感できるかと思います。

ちなみに、ダウンサスを取り付けたことによる具体的な落ち幅は、取扱説明書以上のことがあります。

たとえば、僕の取り付けたダウンサスは、フロントが−35〜−40mm、−25〜−30mmとありました。

しかし、実際にはリア部も30mm以上落ちていました。

地面からフロントバンパーまでの高さは100mmなので、車高を落としても車検対応なので安心です。

落としすぎると車検でひっかかってしまうので注意しましょう。

カテゴリー:コラム・その他
スポンサードリンク
カスタム検索
最新情報
ブレーキパッド交換DVD
ランサーエボリューションブレーキパッド交換方法DVD
ブレーキパッド交換方法解説DVD!
人気の工具レスはこちら!
交換工具セットはこちら!
製作者から
スポンサードリンク
スポンサードリンク
モバイルサイト
ランサーエボリューションStationの携帯用サイトも公開中!
待受け画像無料プレゼント中♪
QRコードからアクセスできます!
QRコード
殿堂入りメールマガジン 無料!
まぐまぐ殿堂入りメールマガジン
殿堂入りしたまぐまぐメルマガと当サイトからの裏メルマガ「中古車をパーツで速くさせる方法」あなたのメールボックスに当サイトのチューニング情報をお届けします。
(マガジンID:0000196032)無料です。
お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス
(携帯電話アドレス不可)


ページビューランキング ブログランキング 人気ブログランキング
This website is powered by Movable Type 3.2